どん底から勝ち組に這い上がったすっぴんトレーダーの必勝法を発信します!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2




先週の相場ヤバイです。

かなりの勢いで円高が加速しましたね。

もってた113円台後半のドル円ロングは、
プラ転することなく、急落の波に飲まれてストップー60P・・・

ほったらかしポンド円トレードは、
+100Pでした。


エントリーチャンスを見落としもありました。。。

昔は、そんなときは
儲けそこなった~
あの時ド転できてたら~と悔しがりましたが、だんだんとそういう感情がなくなってきました。

勝ちのサイクルを維持するためには、「トレードを厳選すること」がすごく大事だと思います。

そう思うようになったきっかけは、10年トレードしていて気づいたんですね。

このトレードをしていなければ勝ちだったのに…とか、
このトレードをしていたらもっと利益がもっと残ったのに…というトレードが
負けトレードであることに気づいたからです。

勝ちトレードを増やすよりも、
負けトレードになりそうなものには手を出さない!見送る!
余計なトレードはしない!

つまり、トレードを厳選していくことを強く意識するようになりました。

「何が何でも稼がなくちゃ!」と感情むき出しのトレードでは勝てないんですよね。
正しい行動をしていれば、お金はあとからついてくるんです。

今、トレードチャンスでなければ待てばいい!
チャンス見落としたら、待てばいいんです。

安易にエントリーするより、安易に見送ること!
結局は、勝ちを急がないことです。

これは、大きく儲けるチャンスを逃してしまったときに試されます。

悔しくなって無駄打ちを連発してしまうか!
それとも、気持ちをパッと切り替えて、次のチャンスを待つことができるか!
そうすることで、勝ちサイクルを継続できます。

やみくもに攻めてもうまくいかない。
それどころか、振り回されて退場ってことになりかねません。
振り返ると、いろんなことが見えてくるものです。





関連記事


2



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。