どん底から勝ち組に這い上がったすっぴんトレーダーの必勝法を発信します!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2



私は昔、「待てないオンナ」でした。



チャートを見ているとすぐにエントリーしたくなる・・・
ちょっと利益が出てくると早く利確したくてたまない・・・
相場が違う方向に動けば戻ってくるまで塩漬け・・・
ヒヤヒヤハラハラ・・・しばらくトレードできない・・・

そんなことを繰り返していました。


そんな「待てないオンナ」が「待てるオンナ」に変身するきっかけとなったのが


”ダウ理論”テクニカル分析です。


CapD20160209_3.jpg


エントリーしたいけど、下げ余地がまだあるからもうちょっと待ってみよう!


「待つ根拠」を持てるようになったことで、私のトレードは劇的にアップしたのです!!



ところが、同じようにトレードしてもなかなか成果に結びつかない方がいます。

そんな人たちは・・・


1、ストップを入れてない
2、チャートは理解しているのに決めたルールに従わない
3、感情のコントロールができない


ほとんどの方が、このどれかに当てはまります。


どんなに理解したとしても、ストップを入れないトレード
何より大切なのはリスクコントロール(損切り)であることをお忘れなく!


エントリーと同時にストップを入れる。

これができてようやくスタートラインに立てるのです。


たった1回のトレードで退場になるより
何度もトレードしてご自身の得意なトレードを身につけましょう。




関連記事


2



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。